2日前の昼間に、ペットのカナヘビが、土に穴を掘って埋まっているのを夫が発見。
もしや、、と思って、今朝10時頃にそこを掘り返してみると。
なんと、身が詰まってパンパンの卵が3個も!!
これは有精卵かもしれません!

ちなみに、しぼんだ卵は無精卵であることが多いです。
カナヘビのお母さんは、卵を産んだ後は子育て放棄するので、早速、卵だけ別の容器に入れ替えました。
(産んだ卵を食べてしまうこともあるそうです)
さあ、この卵は有精卵なのでしょうか?

無事に1か月後には赤ちゃんに会えるでしょうか?
このブログで毎日観察していきます。
お父さんお母さんカナヘビの虫かごはこちら使用しています
【全国送料無料】GEX ガラスケース&カバーセット400Low 価格:3620円 |

コメント