本日のカナヘビの卵です!
温度23度
第一弾の卵、24日目の へこんでいた上右の卵は撤去しました。
カビが正常な卵にも移るかもしれないということで

24日目の卵、拡大

うーん。。。これも、カビてますよね。。でも、卵はしぼんではいない。。
10日目

おや??こちらもカビてきてるかも涙
虫かごの蓋は開けっ放しにしているし、、どうしてなんだろう。。
居間の食卓テーブルに置いているのですが、、
私も仕事しているので、窓を開けて換気できるのは多くて週に2回です。
それも関係しているのだろうか。
お父さんお母さんカナヘビが孵化した時は、玄関に卵の飼育ケースを置いていて、急激に30度近くまで気温が上昇するような暑い時期でした。
次、お母さんカナヘビが産卵したら、一日数回はドアを開閉して新鮮な空気が入る玄関の方が良いのかもしれません(ちなみに我が家はマンションではなく戸建てです)
お名前.com◇ 広告主数・アフィリエイトサイト数日本最大級☆
◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
⇒アフィリエイトならA8.net

コメント