卵15日目 カビの臭い?&卵落とした!⇒キャンドリング

楽天

本日のカナヘビの卵です!

本日は悲しいお知らせがあります。。

17時頃、この、カップの蓋を開けたらば

カビの臭いがしたんです。。

卵はまだかろうじて無事だろうと信じてますがショックで放心状態。涙

そして、夜八時過ぎに第二の事件が起こりました。

卵をですね、お父さんお母さんカナヘビの、虫かごの上に移動したよ、と小2息子に伝えてなかったんですよね。

息子が、紫外線ライトが斜めになってるわと、親切心でライトを平行に戻してくれたんです。

そして卵の飼育ケースが奥に押し出されて床に落下!!

夫、私、息子、固まって。一瞬、時が止まりましたね。。

そのあと、夫が諸々拾い上げまして、

部屋を暗くして、スマホの強力なライトに卵を一個ずつ置きました。

キャンドリングというそうです。

写真ではよく見えないのですが、ふたつくっついている方は、小さなカナヘビが卵の中を高速で動いているのが確認できました!

良かった、生きてる!

ひとつだけの卵は、動きが確認できませんでした。。

ただ、赤ちゃんって、いつも動いているわけではないですしね。

まだ、期待が持てます!!

希望をもって、飼育経過を観察していきます!

お名前.com 【A8.netに登録しよう!】
 ◇ 広告主数・アフィリエイトサイト数日本最大級☆
 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
アフィリエイトならA8.net ないものはない!お買い物なら楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました