卵10日目 室温が低いとき②

楽天

本日のカナヘビの卵です!

今日も見て安心するみっちみち加減です!

経過良好!

今日は24度、湿度も90%以上あります。いい感じ。

【全国送料無料】ビバリア 湿度・温度計 ツインメーターNEO (RP141)(新ロット新パッケージ) (まとめ有)

全体。

さて、室温が低いとき、どうやって飼育器内を温めるか、夫と相談しました。

私は、飼育器の下にカイロを敷いて温めると、水苔が腐りやすいのではないか?と心配で。

卵までダメになったらどうしよう、と。

夫からの提案。

下に敷いたカイロで水苔が乾くのも心配だ。

温めるのは、飼育器の側面が良いのでは?と。

なるほど!!早速、実践。

この方法は良いかもしれない!

タオルのカーテンを被せて、、

1時間後。オープン!

すごーい!!

26度に上がってる!!

湿度は80%に下がりましたが、全然OK!!

カイロさまさまだー!

さあ、明日もぱんぱんな卵でありますように☆

【全国送料無料】ビバリア 湿度・温度計 ツインメーターNEO (RP141)(新ロット新パッケージ) (まとめ有)

コメント

タイトルとURLをコピーしました