本日のカナヘビの卵です!

今日も見て安心するみっちみち加減です!
経過良好!
今日は24度、湿度も90%以上あります。いい感じ。

全体。

さて、室温が低いとき、どうやって飼育器内を温めるか、夫と相談しました。
私は、飼育器の下にカイロを敷いて温めると、水苔が腐りやすいのではないか?と心配で。
卵までダメになったらどうしよう、と。
夫からの提案。
下に敷いたカイロで水苔が乾くのも心配だ。
温めるのは、飼育器の側面が良いのでは?と。
なるほど!!早速、実践。

この方法は良いかもしれない!
タオルのカーテンを被せて、、

1時間後。オープン!

すごーい!!
26度に上がってる!!
湿度は80%に下がりましたが、全然OK!!
カイロさまさまだー!
さあ、明日もぱんぱんな卵でありますように☆
【全国送料無料】ビバリア 湿度・温度計 ツインメーターNEO (RP141)(新ロット新パッケージ) (まとめ有)

コメント