本日のお父さんお母さんカナヘビ。
AM6:20

寝てます。
ん?ちょっと待って?
お父さんお母さんくっついて寝てる?
今朝は虫かご内は25度、湿度80%で、結構蒸し暑かったはずですが、ほんとに仲が良い2匹です。
秋冬、寒いときに双方絡み合って暖を取ることはよくあるのですが
今朝はくっついてたら暑かったんじゃないかしら。
AM6:40
夫が紫外線ライトを点灯しました。
余談ですが、カナヘビは紫外線を当てないとくる病や骨格異常を起こすと言われており
飼育には紫外線ライトが必須です!
このコンパクトトップ30はカナヘビに使う小さめの虫かごにぴったり。
AM6:40
2匹とも目覚めました。

AM6:41
起きた後もくっついている。

起きてすぐにあっち行ったりこっち行ったりはしません。
じーっとしていて、少し動いて、またじーっとして、少し動く。
ゆっくりゆっくり覚醒していきます。
それではまた明日☆
お父さんお母さんカナヘビの虫かごはこちら

コメント